SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE について

 ある生放送でのプレイを見て購入。
 1週目クリアに8日。トロコンに更に9日。カンスト鐘苦難クリアに更に7日。計23日のプレイ。他の作品に比べると雰囲気は明るめな世界観でした。
  
 ストーリーは、抽象的な表現の多いダクソ・ブラボよりストーリーは比較的分かりやすく、キャッチーな感じになりました。この面ではフロムゲー初心者におすすめです(なお難易度)。
  
 戦闘は、チャンバラが楽しいので攻撃回避弾だけでも十分楽しめると思います。  そこに忍具やアイテムや剣術(一部打撃あり)を組み合わせることで様々な戦い方が楽しめます。

 アクション得意な人なら是非。RPG要素はほぼ無いので攻撃と弾きができればクリアできるゲーム。ダクソブラボで1週目のビルド失敗してる自分には、むしろ楽でした。
 ただし、カメラワークの悪さはマイナス要素だと思う。
    
カンスト鐘苦難クリア(全ボス):
 8週目(カンスト)で鐘鬼と苦難(御子様に御守りを返す)に初めて挑戦。

   通常モードの2~7週目は、比較的楽だったのに対し(各週死亡回数一桁)、敵の強化やガードでの削りダメージ追加もあり、ガードへの甘えや実力不足を思い知らされました。
 大ボスは大体苦戦してました。一心様強かった。